「北勢線20周年スタンプラリー」(3回目)

北勢線20周年スタンプラリー」に参加してきました。7月27日、8月6日に参加して今日で3回目です。

三岐鉄道三岐線暁学園前駅の近くにある、ちいさなお菓子屋さんふわりにやってきました。

かき氷をいただきました。「いちごみるく

「ほうじ茶みるく+アイスクリーム」

三岐鉄道三岐線暁学園前駅にやってきました。三岐鉄道1日乗り放題パス(大人・1200円)を購入しました。

山城駅に向かいます。(11:23発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

山城駅に到着しました(11:26着)。三岐バスに乗って、北勢線東員駅に向かいます(11:30発)。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐鉄道北勢線東員駅に到着しました。

三岐鉄道北勢線東員駅員弁郡東員町山田)

窓口で三岐鉄道1日乗り放題パスを提示して、「北勢線20周年スタンプラリー」台紙をもらいました。

スタンプを2種類押しました。

楚原行きに乗って、楚原駅に向かいます。(12:01発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

楚原駅に到着しました。(12:12着)

鉄道むすめ・「楚原れんげ」

三岐鉄道北勢線楚原駅いなべ市員弁町楚原)

スタンプを押しました。

乗ってきた電車で折り返し、大泉駅に向かいます。(12:21発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大泉駅に到着しました。(12:25着)

三岐鉄道北勢線大泉駅いなべ市員弁町大泉)

大泉駅に隣接するいなべ農産物直売所「ふれあいの駅うりぼう」にある、「ジェラートの駅うりぼ~の」でジェラートを買いました。

「本日のフレーバー」

ジェラート カップ(ダブル)」 レモンミルクとほうじ茶にしました。

阿下喜行きに乗って、阿下喜駅に向かいます。(12:37発)

車窓からの景色。(楚原~麻生田間)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

阿下喜駅に到着しました。(13:05着)

スタンプを押しました。

三岐鉄道北勢線阿下喜駅いなべ市北勢町阿下喜)

阿下喜駅から歩いて、いなべ菓子店八舎に向かいます。

員弁川に架かる員弁川橋を渡ります。

上流方向を見ます。

いなべ菓子店八舎に到着しました。

かき氷をいただきました(今日はかき氷は13:30~)。お客さんが多かったので、少し待ちました。

いなべ菓子店八舎いなべ市北勢町別名)

「ピスタチオ×ブルーベリー」

「石榑かぶせ茶」

歩いて阿下喜駅に戻ります。員弁川に架かる員弁川橋を渡ります。

阿下喜駅に戻ってきました。

西桑名駅に向かいます。(14:29発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

西桑名駅に到着しました。(15:26着)

スタンプを押しました。これでスタンプが5つ全て集まりました。

スタンプが5つ集まったので、北勢線20周年限定クリアファイルをもらいました。Wチャンス応募専用ハガキをもらったので、記入して応募しました。

三岐鉄道北勢線西桑名駅桑名市寿町2丁目)

これで「北勢線20周年スタンプラリー」は完了しました。西桑名駅から歩いて、コメダ珈琲店桑名中央通店に向かいました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

コメダ珈琲店桑名中央通店桑名市中央町4丁目)

「みそカツパン」

「選べるデザートセット(Aセット)」ミニシロノワール+アイスミルクコーヒー

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐鉄道北勢線西桑名駅に戻り、再び北勢線に乗って馬道駅に向かいます。(16:50発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

馬道駅に到着しました。(16:52着)

三岐鉄道北勢線馬道駅桑名市本願寺

馬道駅近くの、走井山勧学寺に向かいます。

走井山勧学寺桑名市矢田)

先週来たときはネコちゃんたちに会えませんでしたが、今日は3匹に会えました。

走井山勧学寺の石段を降ります。北勢線が通るのが見えます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

走井山勧学寺から歩いて、近鉄の益生駅にやってきました。近鉄富田駅に向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

近鉄富田駅に到着しました。三岐鉄道三岐線に乗り換えます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2023年7月27日「北勢線20周年スタンプラリー」(1回目)

2023年8月6日「北勢線20周年スタンプラリー」(2回目)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【2023年9月30日 追記】

スタンプラリーに参加してもらったWチャンスに応募ハガキでプレゼントに応募したところ、「東員Lab.」のスイーツ&ドリンク ペアチケットに当選しました。

今日、チケットが届きました。