本町通り商店街 ~太白永餅 金城軒、サントレー~

(2023年12月13日・水曜日)

午前中に四日市市役所に行って、午後から現場に行くまでに時間が合ったので四日市港に行ってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

街に戻って車を停めて、歩いて本町通り商店街に向かいます。

四日市市役所(四日市市諏訪町)

稲葉三右衛門翁像(四日市市栄町)

JR四日市駅四日市市本町)

JR四日市駅前にある、こにゅうどうくんデザインマンホール。

三和商店街の南側にあった建物が解体されて、駐車場になっていました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

本町通り商店街にある、太白永餅 金城軒にやってきました。

太白永餅 金城軒(四日市市本町)

以前から来てみたかったのですが、日曜定休なのでなかなか来ることができませんでした。

「太白永餅」 バラ売りを6本購入。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

同じく本町通り商店街にある、サントレーにやってきました。

サントレー(四日市市新町)

以前からシベリアを買いに来たいと思っていたのですが、こちらも日曜定休のためなかなか来ることができませんでした。

他にも気になるものがありましたが、今回は「シベリア」を買って帰りました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

駐車場まで歩いて戻り、お昼を食べにぱんカフェブルーミングに向かいます。その前に、笹井屋三ツ谷店に立ち寄り、なが餅を買いました。