「町田尚子絵本原画展 隙あらば猫」 ~パラミタミュージアム~

(2024年2月11日・日曜日)

近鉄四日市駅から湯の山線に乗って、大羽根園駅に向かいます。

パラミタミュージアムで開催中の、「町田尚子絵本原画展 隙あらば猫」を見に行きます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大羽根園駅に到着。

大羽根園駅三重郡菰野町大字菰野字野中)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大羽根園駅から歩いて、パラミタミュージアムにやってきました。

2月3日から3月31日まで、「町田尚子絵本原画展 隙あらば猫」展が開催されています。

■パラミタミュージアム三重郡菰野町大羽根園松ヶ枝町)

絵本を読むことができます。

どすこいみいちゃんパンやさん。

みいちゃんのコスチューム(エプロン・スカーフ)を身に付け、ねこ耳を付けてフランスパンを持って記念撮影することができます。

いろんなところにいろんな猫がいて、とても楽しい展示でした。

ミュージアムショップで、ポストカードを買いました。

パラミタミュージアムでの展示のために書き下ろされた作品(3枚)と、どすこいみいちゃんパンやさん。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

からくり人形「女石橋」

14時から、からくり人形が演舞するのを見ることができました。

からくり人形「納曾利」

11時に演舞するのを見ることができます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

パラミタガーデン

いろんな植物が植えられているので、他の季節にも来てみたいです。

サロンでは、自販機で購入したドリンクを飲むことができます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

歩いて大羽根園駅に戻ってきました。

近鉄に乗って帰りました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇