鈴鹿市 現調(2023年12月31日)

(2023年12月31日・日曜日)

鈴鹿市の現調(1件)に行ってきました。昨年度は志摩市明和町に行きましたが、今年度は名張市鈴鹿市に行きます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

午前中に調査を終えてから、鞍馬サンドにやってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

南部丘陵公園に向かう途中、菅原神社に立ち寄りました。

菅原神社四日市市菅原町)

連理の賢木

勝運の狛牛

撫牛

稲荷社

龍神

磐長姫碑

明神社・熊野社

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

つづいて、南部丘陵公園 南ゾーンにやってきました。

南部丘陵公園 南ゾーン四日市市波木町・貝家町)

ビオトープ

コブハクチョウ

第2ヤギの放牧場

シチメンチョウ

ヒツジ

ヤギ

ウサギ(ホーランドロップイヤー)、モルモット

インドクジャク

ヤクシカ

ウコッケイ(スプラッシュシルキー)

チャボ

バリケン

シチメンチョウ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2023年1月8日 菅原神社に行った時のブログ

2021年4月2日 南部丘陵公園・南ゾーン 小動物園に行った時のブログ