貨物鉄道博物館 開館日 ~ミジュマルと旅する みえの鉄道スタンプラリー~

(2024年2月4日・日曜日)

三岐鉄道1日乗り放題パス(大人・1200円)を購入して、三岐線に乗って丹生川駅に向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

丹生川駅に到着しました。駅近くにある、貨物鉄道博物館の開館日です。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐鉄道三岐線丹生川駅いなべ市大安町丹生川中)

1月19日から3月10日まで、「ミジュマルと旅する みえの鉄道スタンプラリー」が開催されています。

スタンプラリー台紙にスタンプを押しました。

丹生川駅前では「ミジュマルと旅する みえの鉄道スタンプラリー」のイベントキャラバンが行われていて、ミジュマルが来ていました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

貨物鉄道博物館

キッチンカーが出店しています。

フレイトレシピの「甘夏ソーダ

Cadel(カデル)の「トマトチキンカレー」

四日市市西浦1丁目に実店舗があります。実店舗に行ったことがないので行ってみたいです。

青山商店の焼き芋。壺焼きの焼き芋で蜜たっぷりです。

青山商店は、津市寿町にあるかき氷屋さんです。

紅はるかとシルクスイート

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ミジュマルと旅する みえの鉄道スタンプラリー」のスタンプを押すために、丹生川駅から西藤原駅に向かいます。

東藤原駅

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

西藤原駅に到着しました。

三岐鉄道三岐線西藤原駅いなべ市藤原町大貝戸)

ミジュマルと旅するみえの鉄道スタンプラリー」のスタンプを押します。

駅の近くにいたネコちゃん。

西藤原駅から近鉄富田駅に向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

近鉄富田駅から近鉄に乗って四日市に向かい、四日市あすなろう鉄道に乗り換えます。

1dayフリーきっぷ(大人550円)を購入。

ミジュマルと旅するみえの鉄道スタンプラリー」のスタンプを押します。

内部駅に向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

内部駅に到着しました。

四日市あすなろう鉄道・内部駅四日市市小古曽3丁目)

ミジュマルと旅するみえの鉄道スタンプラリー」のスタンプを押しました。3月10日までやっているので、機会があれば、行ける場所に押しに行こうと思います。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

せっかく1dayフリーきっぷを買ったので、途中、泊駅で降りてイオンタウン四日市泊に寄ってから帰りました。

四日市あすなろう鉄道・泊駅四日市市泊町

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇